Recruit
採用情報

MESSAGEメッセージ

我々はコンサルタントではなく、『DOSULTANT(ドゥサルタント)』です。
病院と職員、そして課題とに真摯に向き合い取り組み続ければ、病院経営は必ず良い方向へ向かう
そう信じ、粘り強くDOし続ける仲間(DOし続けるCONSULTANT)を募集しています。

同じ病気であっても患者の状態や生活習慣によって、治療に至るまでに多様なアプローチが存在するように、経営難という病気もまた病院それぞれの状況や使命役割、地域性などによって、必要なアプローチ(経営改善策)が異なります。病院に適し、より高い効果を発揮する経営改善策を見出すには、職員との対話が何よりの鍵となります。我々NPO法人病院経営支援機構は、この“対話”を重視していますので、コミュニケーション力が求められます。コミュニケーション力とは何か。話すのが好き、はもちろんのこと、対話をとことん重ね、課題の本質を見抜く力、課題・難題を解決し得る施策を自身で創造する力です。

我々の信条は“ともに汗をかきます!”です。緊張感のある汗や、たまに冷や汗もあるでしょう。けれども、職員とともに課題にとことん向き合い流した汗は病院経営を良くすると信じています。

最近では、僻地医療を支える地方の自治体病院での活動も増えており、病院経営支援から地方創生へ繋げる取組みも積極的に行っております。地方・僻地への移動は時には体力を必要としますが、“やりがい”は保証致します。

我々とともに汗をかきながら病院経営コンサルタントをしたい方、興味がある方、心よりお待ちしております。

NPO法人病院経営支援機構 理事長
合谷 貴史
VISION
経営=医療の質+財務
「病院職員の方々と業務を共にし、取り組みを実行」するのがコンセプト。
現場主義、対話主義、実践主義、結果重視、プロセス最重視で病院のためになることを、病院の職員と共に汗をかきながら協働し実行する。そんな綺麗ごとをとことん追求しています。
MISSION
何の仕事をしているの?と聞かれると病院の経営コンサルティングをしている法人です。
商社出身者、医療材料ディーラー出身者、医療機器メーカー出身者、経営コンサル出身者、病院事務出身者など、学部・経歴様々な心ある人が縁があって集まり運営しています。
PASSION
DOサルタントたれ!
さらっと綺麗なアドバイスをして終わるコンサルタントではなく、「病院職員と共に汗をかきながら協働する」をモットーに同じ想いを共有し、提案したことを「一緒に実行する」「共に汗をかく」ことを目指しており、提案・目標を達成するまでトコトンお付き合いをいたします。実行できる熱い方からの応募お待ちしております。

募集要項Requirements

応募職種 病院経営コンサルタント
業務内容 病院経営改善(収益増、費用縮減、モチベーション向上、組織力強化、人材育成等)の施策創造、及び、実行
雇用形態 正社員 ※場合によって応相談
給与 年俸制(12分割) ※昇給:前年度取組み実績による
例:500万円~720万円/年 ※キャリアによって応相談
勤務時間 平日 8:30~17:30(実働8時間、休憩60分、フレックスタイム制)
勤務地 ご自宅~担当病院(直行直帰)
※担当病院は全国の契約病院の中から相談・決定となります
休日・休暇 土日祝休み、年次有給休暇(入社半年経過後10日)
年末年始休暇(12/28~1/3)、夏季休暇(5日)
保険 社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険)
諸手当 交通費は全額実費にて支給
社用PC貸与
その他 毎月1回本社にて月例会開催(毎月第一金曜日 月によって変更あり)
毎年6月本社にて理事会総会開催(毎年第三土曜日 年によって変更あり)
毎年社員勉強会開催(高野山、比叡山等) ※コロナ禍は中止
お問合せは
こちらから

詳しくお聞きになりたい方、ご応募したい方も
こちらからお問い合わせください